

ほったらかし

何事にもやる気が出ない。ハッキリ言って物心つく頃からだと思う、こんな思い。人生投げてたというか、どうでもいい、と思ってた。若い頃はそういう思いとともに頑張らなとと思う気持ちがあった。至らない部分が有れば治そうと思ってた。それと気を抜くと暗い闇の中に落ちて行くような感覚があって、気を抜かないように頑張ってた。
その頑張りが邪魔してて至らない部分を治そうしてもダメな感じがして、頑張る事を辞めてしまった。やはりとんでもない精神状態になってしまった。
数年経ってやっと元に近い状態になったようだ。変な頑張りは消えてる。人生どうでもいいやと思ってしまう部分は残ってる。でも仕事しててもやっと冷静に今の状態と言うか、今おかれてる状態とかわかるようになってきた。
やっと成長できるスタートラインに着いた感じ。おかしくなる前から、周りに自分を押し付けてて、周りの事考えてなかった。考える余裕がなかった。何年もかかたけどどん底から良い所に這い上がったと思う。これからだけどこれからどうすれば良いかビジョンが描かれてない。あせることなく早くビジョンを描いて頑張って行こうと思う。
 困った事に計算外だったのが、こんな事思ってる事は周りには理解されていない。おかげで仕事がないぞ。ただでさえミスが多かった上に鬱みたいになってひどくなった。こんな状態だった事説明しても理解されないという想い、それと今までは自分勝手な部分、人を全く信用せず自分の殻に閉じこもってがんばってきたせいもある。周りの事考える余裕、もなかったから。周りの人の自分に対する評価や人物像などから、頑張ってない、ただダラダラしていると思われてるみたい。やる気があればスカタンな行動でもすると思うけどそういう事もなく、なにも結果がでてないから。特に最近全く部署の人数に入ってないというのがわかる。そう言うのがわかってきてやる気のなさが有るんだろう。

自分を客観的に見れるくらいよくなってきたんだから、最初の目的通り自分を良い方に変化させたい。やる気のなさは昔からあって、ここには頑張っても一緒かも、アピールするのは大変と思ってしまったのがやる気のなさを助長してる。

定年まで15年ほど。まともになるのが先か定年が先か時間との勝負だけど。そんな事関係なく人生死ぬまで修行
のつもりで頑張らないと、死ぬ時に悔いが残りそうなのでボチボチ頑張ります。

theme : 心身ともに美しく健康に
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本ブログ村

参加してます
プロフィール

ryou8214

Author:ryou8214
雨の日以外は自転車で通勤しています。休日にポタリングとかで日頃の運動不足と鬱憤をはらしています。ポタリングや遠出した事やお案じた事を思いつくままに書いて行こうと思ってます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

以前のブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポーツオーソリティ
Oisix
amazon
FC2アフィリエイト
フリーエリア
フリーエリア
