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勝手にリンクさせてもらってるブログ自転車ショップ通販さんがやってる通販サイトが

                  自転車Shop
です。
サドルの合わせ方とか書いてないので、ちょこっと書いときます。
基本は、
  片方のペダルを一番下にして、かかとを載せる。その足がピンと伸びきるまでサドルを上げる。
 走る時は、親指の付け根付近の膨らんだ部分が、ペダルの中心に来るように足を載せてペダルをこいで下さい。

凄くサドルが高く感じると思います。つま先も地面に付かないかもしれません。実際僕も全く地面にかすりもしません。怖い場合は、つま先が付くぐらいまで下げてもらえれば良いかもしれません。
信号待ちの時とかは、サドルの前で立って下さい。

サドルを高くすると、余計な力を使わす、思ったより軽くペダルを回せます。
あまり足が太くならず、効率よく脂肪をもやす、有酸素運動になります。
ぜひ、試して下さい。

ペダリングのこつを次回書こうと思います。


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theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

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雨の日以外は自転車で通勤しています。休日にポタリングとかで日頃の運動不足と鬱憤をはらしています。ポタリングや遠出した事やお案じた事を思いつくままに書いて行こうと思ってます。

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