

おすすめの本

自転車でやせるワケ 身体にやさしく、効率的に脂肪燃焼できる理由とは!? (サイエンス・アイ新書)自転車でやせるワケ 身体にやさしく、効率的に脂肪燃焼できる理由とは!? (サイエンス・アイ新書)
(2008/06/17)


商品詳細を見る
自転車通勤を始めた理由が、自宅から職場までが約5kmあるので、通勤時間を使って運動できそうと思ったのが始まりです。最近普通に走っていても効果があがらず勉強しようとこのを買いました。ランニングと自転車の違いとかも書かれています。基的な内容と実際の自転車を使った体脂肪を落とす方法がいくつか書かれており、自転車を使ったダイエットの入門書としてはいいと思います。これでまずは自転車に乗ってダイエットしようと思う人が増えたらいいな。言えることは、自転車に限らす、体を動かす事を続けるとリバウンドしにくい体になるのは確かです。環境にも優しいし。体にあった大きさの自転車で正しいポジションで乗ると水泳と同じように膝とかに負担がかかりません。ガソリン代は浮くし、CO2も呼吸に含まれている分だけなので環境に優しいし。
ちなみに、5kmくらいでは、通勤のラッシュの時間帯で通勤時間を計ったら、車は20分弱
自転車でも20分でした。筋肉でモリモリになりそうと考える人が多いと思いますが、ポジショニングとスピードをちゃんとすれば、マラソン選手が使う細くてタフな筋肉が鍛えられて、ひきしまってきます。筋肉モリモリのマラソンランナーっていないでしょ。

tag : ダイエット 自転車

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本ブログ村

参加してます
プロフィール

ryou8214

Author:ryou8214
雨の日以外は自転車で通勤しています。休日にポタリングとかで日頃の運動不足と鬱憤をはらしています。ポタリングや遠出した事やお案じた事を思いつくままに書いて行こうと思ってます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

以前のブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポーツオーソリティ
Oisix
amazon
FC2アフィリエイト
フリーエリア
フリーエリア
