スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は家内の実家までのんびり自転車で行ってしまった。片道役20km。水晶浜の近くなので半分以上は海岸沿いの道なので、つい海に誘われる様に自転車にまたがってしまった。でも峠を越えなければいけない事を忘れてた。11時出発だったので暑さと登り坂にヘコタレそうになりつつもなんとか峠を越えおうみが見えて来た。ちょうどコンビニがあったので、飲み物を買い、ちょっと一息、距離的には数キロにも関わらず、汗が滝の様に出て来た。そこから海沿いをぼちぼち頑張った。でも暑いので休み休み行くつもりだったけど、休むところが見当たらない。どうしようかと思いながら進んでると小さなスーパーを発見し涼みに中へ。しばらく涼ましてもらって、再出発。水晶浜を越え目的地までたどり着きました。約1時間。予定通り。でも水晶浜で札幌ナンバーの車を発見。ここまでくるまでに、海水浴場がたくさんありそうなのに、何故?暑い中自転車でうろついてる僕の方が変かも。
スポンサーサイト

theme : お出かけ日記
genre : 日記

ちょっとポタリング

my自転車です。自転車

ライト等は前の自転車から移植しました。金もないくせにハンドル変えようかとか考えてます。隣町まで蕎麦を食べに行こうと思いつき、いい天気だったので片道役30km位かけて行くつもりでした。途中一休み出来そうな小さなお寺があったので、しばし休憩しました。辺りを見渡したら、
弘法大師

写真で分るかな、弘法大師さんゆかりのわき水がありました。色んなところに足跡のこしてるな、と感心する次第です。あまりの暑さに一口貰いました。美味しかったです。
で、目的地まではと言うと、暑さと急な坂で、意志の弱い僕は断念してしまいました。
このまま帰るのはしゃくに触るので、中池見看板
一時期地元で話題になった湿地に立ち寄りました。最後に温泉につかりご飯を食べて帰りました。温泉ではからだを洗い、水風呂へ直行。火照りをさましてちょっとだけ湯につかって、いい気分。でも帰ったらやはり汗が滝の様に流れてしまいました。意味無いじゃん

more...

tag : ポタリング 湿原 お寺

点検

昨日、自転車店で一ヶ月点検をしてもらった。ワイヤーが少し伸びているくらいでなんともなかった。過激な乗り方して無いから当たり前か。そのまま松原海岸まで久しぶりに行って来た。海水浴場なので浜茶屋を作ってた。それと近くの高校の生徒が卒業アルバムに載せる写真をとっていた。懐かしいな~ 僕もその高校卒業したのでつい高校時代を思い出していました。自慢にならないけど三大松原の1つなので写メとって載せようと思ったけど、女子高生がたくさんいたので変なおじさんがエッチな写真撮ってるみたいなので止めました。みんな可愛い後輩達としか見れなかった。当たり前か。小さな子連れた人や釣りをする人、元気な高校生とかいてなんとも言えないさわやかだけど落ち着いた感じで気持ちよかった。とりとめも無い内容でゴメンナサイ。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

日本ブログ村

参加してます
プロフィール

ryou8214

Author:ryou8214
雨の日以外は自転車で通勤しています。休日にポタリングとかで日頃の運動不足と鬱憤をはらしています。ポタリングや遠出した事やお案じた事を思いつくままに書いて行こうと思ってます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

以前のブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポーツオーソリティ
Oisix
amazon
FC2アフィリエイト
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。